Yahooメール(yahoo.co.jp、ybb.ne.jp)をご利用のお客様へ


当社からのメールが届かない現象が、Yahooメールをご利用のお客様に特に多く見受けられております。
Yahooメールをご利用のお客様の中でもメールが届く方と届かない方がいらっしゃったり、 同じお客様でもお問合わせ確認メールは届いたのに、その後の注文確認メールが届かないという場合があったり、 現象がまちまちであり、原因が特定できません。
Yahooメールをご利用の方でメールが送られて来ない場合には、お手数とは存じますが、念のために以下をご確認ください。

○当社からのメールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられていないか、ご確認下さい。
 振り分けられていた場合は、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。

○当社からのメールが受信拒否一覧に含まれていないか、ご確認下さい。
 Yahooメールにログインして[メールオプション](または[メールの設定])を開き、[受信拒否]をクリック  します。受信拒否の一覧に当社のメールアドレス「order(もしくは、admin)@sokuhai-web.jp」がないかどうか確認し、  もし含まれていた場合は削除してください。

○Yahooメールのフィルター設定にて、メールのFromが当社のメールアドレス
「order(もしくは、admin)@sokuhai-web.jp」の場合は「受信箱」フォルダに振り分ける設定を行なってください。
 フィルターの設定方法はこちら↓
 https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007262 をご覧ください。

○Yahooメールの「なりすましメール拒否機能」を有効にしている場合、当社のメールアドレス
 「order(もしくは、admin)@sokuhai-web.jp」を救済リストに追加してください。
 救済リストへの追加方法はこちら↓
 https://support.yahoo-net.jp/SaiMail/s/article/H000013447 をご覧ください。

○数分~数時間、遅延して届く場合もあるようです。お手数ですが時間が経ってから再度「受信箱」を  確認してみてください。